数理解析研究所

今年も研究集会に出席し,
小さな結果ですが発表してきました。

何年か連続して出ていると,
他の研究者の方たちの考えの流れがわかるようになってきて,
今回は大分いろいろなことを知ることができました。

また研究者同士の交流によっていろいろな問題が解かれていくことも。
私のやっていることは,
孤立点のようなテーマなのでまだ他の方との共同研究とまで行きませんが,
いろいろな質問が出てくることも多くなってきて,
私がやっていることが他の方たちに理解してもらえるようになってきているようでうれしいですね。

また,一緒に食事をしたり,酒を飲んだりすることで知己が増え,
いろいろな話ができるようになってきているのもうれしい限りです。

食べるための仕事に多くの時間をとられるのですが,
亀の歩みのごとくであっても研究は続けたいものです。

カテゴリー: 数学 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)